外来受診

外来受診をご希望の方へ

紹介状(診療情報提供書)をお持ちください(初診の方)

当院は、地域医療支援病院 として、他の医療機関からの紹介患者を積極的に受け入れ医療連携を推進しております。他の医療機関を受診中の方は紹介状(診療情報提供書)をお持ちください。
他の医療機関からの紹介状(診療情報提供書)をお持ちでない方は、保険外併用療養費(選定療養費)として、初診時に7,700円(自費)を別途ご負担いただいております。また、当院から他の医療機関へ紹介させていただいた後、紹介状をお持ちにならずに再度受診される場合は3,300円(自費)を別途ご負担いただいております。

  • 当院の医療連携についてはこちらをご覧ください。

外来診療担当医をご確認ください

診療科及び曜日により診療受付時間が異なります。また、紹介状の持参や予約が必要な診療科(完全予約制)もございます。受診を希望されている診療科の外来診療担当医をご確認ください。
なお、他院を受診されている方は、医療機関を通して当院の患者総合サポートセンターよりご予約いただけますのでご利用くださいますようお願いいたします。

健康保険証等をご提示ください

月に一度、保険証確認窓口で健康保険証等の提示をお願いいたします。

お薬手帳をご持参ください

毎日飲んでいる薬のほか、今までに飲んだ「薬の種類・名前」「量」「日数」などがわかるもの(お薬手帳や処方内容を記したもの、あるいはお薬のシート)をご持参ください。

お薬手帳

ご予約及び変更について

外来受診のご予約及び変更は、電話でも受け付けております。
電話予約及び予約変更は、午後:2:00~5:00(土日祝除く) にお願いします。
(病院代表)011-893-3000

gairai_guide02