訪問診療

当院では平成30年4月より訪問診療を開始しております。
訪問診療は病気やケガ、高齢により通院が困難な方に当院より医師が定期的に伺い、診療・治療・薬の処方・療養上の相談・指導等を行います。ご家族の介護力や経済的な事情なども詳しく伺いながら、診療計画や訪問スケジュールを立てていきます。
また、急変時には緊急訪問したり、入院の手配をするなど、臨機応変に対応し24時間体制で在宅療養をサポートしています。

訪問診療は年齢、性別、疾患状況、程度に関わらず診療します

*ご自宅、施設での療養を強く希望される方
*病院への通院が困難な方
*寝たきりの方、または寝たきりに準じる方
*がんなどの治療をご自宅、施設で行っている方
*ご自宅、施設での在宅酸素やカテーテルなどの医療管理が必要な方
*ご自宅で緩和ケアをご希望の方<

訪問診療の費用

医療保険での利用となり、1ヶ月に2回の訪問診療で院外処方箋を交付した場合、おおよそ7,000円(1割負担)となります。3割負担の方は、おおよそ20,000円となります。

対象地域

施設によって対象地域は異なりますので、要相談となります。交通費は距離によっては利用負担となります。

お薬の配達について

基本的にお近くの薬局に取りに行っていただいていますが、配達をご希望の方は配達を行っている薬局をご紹介いたします。

ご相談・お問い合わせ先

訪問診療のご相談、お問い合わせは下記までお願いいたします。

JCHO札幌北辰病院
患者総合サポートセンター
直通TEL 011-893-5884
直通FAX 011-893-3340