病院長挨拶
病院紹介
外来のご案内
外来診療担当医 休診のご案内
入院・面会のご案内
お見舞いの方へ
健康診断をご希望の方へ
医療関係の皆様へ
交通のご案内
お問い合わせ先
診療実績・臨床指針
学術活動
調達情報
情報公開
バリアフリー情報
契約情報公開
地域協議会
倫理審査委員会
病院広報誌
よくある御質問
個人情報保護方針
SNS運用ポリシー

健康相談

生活習慣改善が必要な方、肥満で減量が必要な方に生活習慣の改善を保健師がご提案します。
健康相談は完全予約制で行っています。

生活習慣改善指導・体組成計コース

料金
2,480円
内容
体組成計を使用して、体脂肪量(内臓・皮下)、筋肉量、基礎代謝量、1日エネルギー所要量を計測します。検査後に結果の説明とそれに応じた生活習慣改善についてのお話しを保健師が行います。
現在運動を行っていて筋肉量を確認したい方はに特にお勧めです。

生活習慣改善指導・内蔵脂肪CTコース

料金
4,640円
内容
腹部CTによりお臍の位置の内臓脂肪の面積を測定します。検査後は撮影した腹部の断層写真を見ながら内臓脂肪量の確認を行い、今後必要な生活習慣改善についてのお話しを保健師が行います。

生活習慣改善指導・内蔵脂肪CTコース


脱メタボ健診

料金
7,560円(糖負荷検査を中止した場合は5,400円)
内容
身体計測、血圧測定、血液検査(脂質、糖質、肝機能、糖負荷検査)を行います。検査後に保健師が結果説明を行うと共に、受診された方の生活習慣についてのお話を伺い、生活習慣改善についてのお話しを保健師が行います。この健診は、「血糖値が高いと言われた」、「肥満で中性脂肪が高いと言われた」、など生活習慣病に関連する数値が気になる方に特にお勧めな健診です。
  • 糖尿病治療中の方はこの健診をご利用いただけません。

禁煙相談プログラム

料金
3,240円
内容
3ヵ月間の保健師による禁煙相談プログラムで禁煙を目指します。初回時に面談を行い、喫煙の状況や禁煙の意思を確認します。また、カウンセリングの中で吸いたくなった時の対処法や補助薬の使い方、禁煙に成功したときのご褒美をご自身に設定してもらいます。初回面談後は3ヶ月に渡って同様のカウンセリングを保健師が行います。カウンセリングは電話やメールで行いますので、健診センターまでお越しいただく必要がありません。
禁煙をお考えの方は是非、禁煙相談プログラムをご利用ください。1人で悩まずに当センターへご相談ください!

その他、ご利用いただく方に合わせた保健指導を用意していますので、生活習慣を改善したい方は是非当センター保健師までご相談ください。電話で「健康相談希望」とお伝えください!


PageTop