病院長挨拶
病院紹介
外来のご案内
外来診療担当医 休診のご案内
入院・面会のご案内
お見舞いの方へ
健康診断をご希望の方へ
医療関係の皆様へ
交通のご案内
お問い合わせ先
診療実績・臨床指針
学術活動
調達情報
情報公開
バリアフリー情報
契約情報公開
地域協議会
倫理審査委員会
病院広報誌
よくある御質問
個人情報保護方針
SNS運用ポリシー

「知っておきたい、乳がんのこと」(第24回) (2017.9.28)

9月28日に「いきいき健康教室」(無料医療講演)を開催いたしました。今回は、当院の外科医である奥村医師が「知っておきたい、乳がんのこと」と題して講義を行いました。

乳がんは日本人女性が発症するがんの中で最も多く、患者数は増え続けています。しかし一方で、早期発見・適切な治療を行えば治る可能性の高いがんでもあります。
講義では、イラストを用いた病気のメカニズムの説明や、治療方法について詳しくお話しいただき、ご来場の方々も真剣に話を聞かれている姿が多く見られました。

昨今、乳がんはメディアに取り上げられることが増え、色々な情報に触れる機会も多くなったことで「乳がんなのでは?」と不安になる方も多いのではないでしょうか。些細なことでも一人で抱えずに、気になる方はお気軽にご相談ください。

乳がんの詳しい診療内容はこちらをご覧ください。

次回のいきいき健康教室は、10月25日(水)14時00分から当院の理学療法士が「家庭でできる転倒対策~転倒の原因とその予防について学ぼう~」について講演いたします。ぜひみなさまお誘い合わせのうえご参加ください。

知っておきたい、乳がんのこと 知っておきたい、乳がんのこと

 第24回いきいき健康教室のパンフレットはこちら(PDFファイル 575KB)

(JCHO札幌北辰病院)

< 戻る     次へ >

いきいき健康教室のご案内(開催報告一覧)へ戻る

PageTop