病院長挨拶
病院紹介
外来のご案内
外来診療担当医 休診のご案内
入院・面会のご案内
お見舞いの方へ
健康診断をご希望の方へ
医療関係の皆様へ
交通のご案内
お問い合わせ先
診療実績・臨床指針
学術活動
調達情報
情報公開
バリアフリー情報
契約情報公開
地域医療協議会
病院広報誌
よくある御質問
個人情報保護方針
SNS運用ポリシー

健康のために~受けていますか? 乳がん検診!!(2013.09)~

女性のがんの1位は乳がんであることをご存じですか?

乳がん検診を受けましょう。 乳がんは1996年に女性のかかる「がん」の第一位となり、2008年のデータでは女性の14人に1人は乳がんになるといわれています。(国立がん研究センターがん対策情報センターより)
「がん」と聞くと恐怖心を抱く方もいらっしゃるかと思いますが、乳がんの場合は早期発見によって完治する可能性が高いのが特徴でもあります。無症状のうちに乳がん検診を受診した人では、乳がんが早期に発見される可能性が高く、その段階で適切な治療をすれば良好な経過が期待できます。つまり、自覚症状のない方こそ定期的に検診を受けることが大切と言えます。

自分の健康は自分で守る!受けに行こうよ、乳がん検診!!

乳がん検診を受けましょう。 当健診センターでは、毎週月~金曜日の午前8:30からと、火曜日の午後に乳がん検診を実施しています。月に1度は日曜日も実施しています。受診は完全予約制とさせていただいておりますので事前にお電話等でご予約をお願いいたします。
なお、毎年10月のピンクリボン月間にあわせて今年も10月20日(日)の午前中にレディース検診として乳がん・子宮がん検診を実施します。毎年多くの方にご利用いただいていますが、今年は乳がん・子宮がん検診に関するパネル展示も行う予定です。また、当日検診を受診された方へ記念品も準備しております。
札幌市の乳がん・子宮がん検診クーポンも利用可能ですので、今まで乳がん検診を受けたことがない方もこの機会にぜひ検診を受けてみてはいかがでしょうか!

< 戻る     次へ >


「健康のために」記事一覧へ戻る

PageTop