病院長挨拶
病院紹介
外来のご案内
外来診療担当医 休診のご案内
入院・面会のご案内
お見舞いの方へ
健康診断をご希望の方へ
医療関係の皆様へ
交通のご案内
お問い合わせ先
診療実績・臨床指針
学術活動
調達情報
情報公開
バリアフリー情報
契約情報公開
地域協議会
倫理審査委員会
病院広報誌
よくある御質問
個人情報保護方針
SNS運用ポリシー

七夕の夕べ (2013.08.06)

病院長 8月6日(火)17時より、当院1階のエントランスホールで「七夕の夕べ」を開催しました。ホールには、入院患者さんやご家族など多くの方が参加され、ウクレレの演奏やフラダンスを楽しんでいました。

 第一部のウクレレは、当院ではすっかりお馴染みになった「B&Bウクレレ教室」のみなさんによる「小さな竹の橋の下で」や「バラが咲いた」、「上を向いて歩こう」など5曲が演奏されました。曲中では、リズムに合わせて手拍子を取る方や、ウクレレ演奏と歌に合わせて口ずさむ方も多く、演奏者とお客さんが一体となって楽しんでいました。  第二部のフラダンスは、「ナー・プア・オ・カウアイア」のみなさんの心地良いリズムやテンポの良いリズムでお客さんを楽しませていました。途中、母親の真似をして踊る男の子も参加し、会場全体がより和やかな空気に包まれる場面もありました。  1時間という短い時間でしたが、終始笑顔が絶えず、感激して涙を流している方もいらっしゃいました。

8月1日から設置された笹の木には、健康を願う短冊もいくつも飾られていました。七夕の夕べに参加していただいて、少しでも元気になってもらえたのなら、とても嬉しく思います。

(栄養部 本吉加奈)

七夕の夕べ

< 戻る     次へ >

イベント案内(開催報告一覧)へ戻る

PageTop