病院長挨拶
病院紹介
外来のご案内
外来診療担当医 休診のご案内
入院・面会のご案内
お見舞いの方へ
健康診断をご希望の方へ
医療関係の皆様へ
交通のご案内
お問い合わせ先
診療実績・臨床指針
学術活動
調達情報
情報公開
バリアフリー情報
契約情報公開
地域協議会
倫理審査委員会
病院広報誌
よくある御質問
個人情報保護方針
SNS運用ポリシー

七夕の夕べ (2012.08.03)

七夕の夕べ8月3日、当院エントランスホールで「七夕の夕べ」を開催しました。楽しみにされていた方も多いようで、前のほうの席は早々にいっぱいになってしまい、「もっと早くくればよかった」とおっしゃる方もいるほどでした。最終的には椅子を追加して出すほど多くの方が参加されました。

会場にかざられた笹にはたくさんの短冊がかけられており、短冊に書かれた願い事も「病気が良くなりますように」という健康を願うものが多いなか、「ウルトラマンになりたい」、「カルピスをたくさん飲みたい」という微笑ましいものや、「国家試験合格」「ダイエットを成功させる」という現実的なものもありと様々でした。皆さんの願い事が1つでも多く叶うといいなと思いました。

第1部のウクレレの歌と演奏では「いい日旅立ち」や「昴」などウクレレの音色と歌にみなさん聴き入っていました。「涙そうそう」では一緒に口ずさんで歌っている方も多く、大いに盛り上がりました。  第2部のフラダンスでは、小さな女の子の踊りが始まると、立ち上がって前のほうに移動して見ている方も多く、かわいらしくも優雅な踊りを堪能しているようでした。会場にいた小さな子も目をきらきらさせながら一緒になって手をあげて楽しんでおり、みなさん終始笑顔で、7曲あったフラダンスもあっという間に終わってしまいました。  最後に、会場からは大きな拍手が送られ、「楽しかった、もっと見たかった」という声も聞こえました。

(検査部 水岡由佳理)

< 戻る     次へ >

イベント案内(開催報告一覧)へ戻る

PageTop