病院長挨拶
病院紹介
外来のご案内
外来診療担当医 休診のご案内
入院・面会のご案内
お見舞いの方へ
健康診断をご希望の方へ
医療関係の皆様へ
交通のご案内
お問い合わせ先
診療実績・臨床指針
学術活動
調達情報
情報公開
バリアフリー情報
契約情報公開
地域協議会
倫理審査委員会
病院広報誌
よくある御質問
個人情報保護方針
SNS運用ポリシー

七夕の夕べ (2009.08.07)

七夕の夕べ

 8月7日、午後5時から当院エントランスホールで「七夕の夕べ」が開催しました。連日どんよりした天気でしたが、当日は素敵な夕陽に包まれました。南国の音色に誘われるように、用意していた椅子が足りず追加で出す程、多くの方が参加されました。会場の笹には「病気が早く治りますように」「夢で逢えますように」など、様々な願いが書かれてありました。

第1部のウクレレの歌と演奏では「知床旅情」や「憧れのハワイ航路」などウクレレによる音色やハワイアンの衣装で、すっかり南国の雰囲気。「上を向いて歩こう」では会場みんなで合唱し、大いに盛り上がっていました。

第2部のフラダンスは、どのチームも優雅でうっとりさせるものでした。中でも、小さな女の子の踊りが始まると、「一緒に踊りたい!」と、一番前に出て見入る子供達の姿もあり、楽しそうでした。最後にはアンコールが出る程!ダンサー全員による踊りは見ごたえ抜群。会場に来ていた患者の皆様からは「こんなに長く座っていたのは久しぶり。でも全然つらくなかった。楽しかったわ。連れて来てもらって良かった。」という言葉を頂きました。

 会場に溢れていた笑顔と共に、皆さんの願いが天に届きますように…。

(手術室看護師 四元 亜矢子)

< 戻る     次へ >


イベント案内(開催報告一覧)へ戻る

PageTop