病院長挨拶
病院紹介
外来のご案内
外来診療担当医 休診のご案内
入院・面会のご案内
お見舞いの方へ
健康診断をご希望の方へ
医療関係の皆様へ
交通のご案内
お問い合わせ先
診療実績・臨床指針
学術活動
調達情報
情報公開
バリアフリー情報
契約情報公開
地域協議会
倫理審査委員会
病院広報誌
よくある御質問
個人情報保護方針
SNS運用ポリシー

部門紹介

看護部

私たち一人一人が目の前にいる患者やご家族の皆様と向き合い、思いやりの心を持って、その人をその人の人生を尊重した看護を提供したいと思っています。

薬剤部

“お薬手帳”を当院受診者が全員所持するよう推進に力を注いでおり、地域全体として患者の皆様への薬物治療に貢献しています。

放射線部

地域医療支援病院としてのニーズに応えるため、あらゆる放射線検査機器を揃え、それらを駆使し、診断価値の高い画像を提供するため、日々努力をしております。

検査部

検査部の1日は「院是」と「指さし呼称確認」からスタートします。『顧客満足』『創意工夫』『有言実行』をモットーに正確かつ迅速な検査報告を心がけています。

栄養管理室

入院患者の皆様の栄養管理と栄養指導を行なっています。
調理技術勉強会についてはこちらをご覧ください。

リハビリテーション部

運動機能の低下された患者に対して機能の維持・改善を目的に運動療法、物理療法を行っています。

ME部

臨床工学技士は、主に生命維持装置の管理と操作を担っています。視能訓練士は、眼科外来にて視機能検査を行うとともに、斜視や弱視の訓練治療にも携わっています。

腎・透析センター

腎臓内科の医師、看護師、臨床工学技士(ME)のほか、管理栄養士、薬剤師などのスタッフによりチームで透析治療を行っています。

事務部

事務局は、様々な部署で構成されおり、医師をはじめとしたスタッフの支援や病院を運営していくための業務を行っています。
PageTop