病院長挨拶
病院紹介
外来のご案内
外来診療担当医 休診のご案内
入院・面会のご案内
お見舞いの方へ
健康診断をご希望の方へ
医療関係の皆様へ
交通のご案内
お問い合わせ先
診療実績・臨床指針
学術活動
調達情報
情報公開
バリアフリー情報
契約情報公開
地域協議会
倫理審査委員会
病院広報誌
よくある御質問
個人情報保護方針
SNS運用ポリシー

新型コロナウイルス感染症に関する当院の対応(2020年5月27日更新)

現在当院では、新型コロナウイルス感染拡大防止の為、以下の対応をとっております。

入院患者様の面会禁止

全ての入院患者様へのご面会を禁止しております。
急を要する用事がある場合は事前に電話連絡をお願いいたします。

外来診療・入院診療

初診外来を休止しておりましたが、5月11日(月)より通常診察を再開しております。
なお、当院は核酸検査(PCR)の実施施設ではございませんのでご留意ください。

健康管理センター

4月20日から5月31日まで健康管理センターを休止しております。
6月1日(月)より再開いたします。

感染対策

スタッフの健康管理について、毎朝業務用のマスクを配布する際に、発熱・頭痛・倦怠感など新型コロナウイルス感染疑い症状を伴っていないかを確認しています。なお、現時点まで当院スタッフには新型コロナウイルス感染者は出現しておりません。
また、地域医療支援病院として通常の急性肺炎等の診療はお受けしていますので、その中に核酸検査実施前の新型コロナウイルス感染疑い患者様が含まれる可能性は否定できません。厚生労働省指定の新型コロナウイルス感染疑い症状をお持ちの患者様への対応は、極力、一般患者様と担当部署・導線を分離し対応しております。

電話診療による処方箋発行について

当院を定期受診されている慢性疾患をお持ちの患者様を対象として、医師が電話診療のみで可能と判断した場合に限り、電話再診による処方箋発行を行うことといたしました。対象となるお薬はいつも出ているお薬のみです。
当院に定期受診されている慢性疾患をお持ちの方で「電話再診による処方箋発行」を希望される方は、お電話でお問い合わせください。
※医師の判断により、電話診療の対象とならず通常どおり外来受診いただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。

        

職員一同、今後も感染リスクの少ない行動を心掛け、地域の皆様の健康保持に寄与してまいります。
皆様のご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。
PageTop