病院長挨拶
病院紹介
外来のご案内
外来診療担当医 休診のご案内
入院・面会のご案内
お見舞いの方へ
健康診断をご希望の方へ
医療関係の皆様へ
交通のご案内
お問い合わせ先
診療実績・臨床指針
学術活動
調達情報
情報公開
バリアフリー情報
契約情報公開
地域協議会
倫理審査委員会
病院広報誌
よくある御質問
個人情報保護方針
SNS運用ポリシー

クリスマスミニコンサート(2015.12.17)

12月17日(木)、当院1階エントランスホールにおいてクリスマスミニコンサートを開催いたしました。
当日は出ていたアスファルトが隠れてしまうくらいの雪が降り、悪天候の中でしたが多くの方々にお集まりいただきました。お足元の悪い中、お越しいただきありがとうございました!
 
今年はアンサンブルグループのPALLET(パレット)をお招きして演奏していただきました。PALLETは、管楽器、弦楽器、打楽器、鍵盤楽器の5楽器によるアンサンブルグループで、非常に珍しいグループ構成になっています。そのため、既存の楽譜というものが存在せず、まずは演奏する曲の楽譜作りから始めるそうです。
コンサートでは、「北の国から」やクリスマスの定番曲「そりすべり」など全10曲を披露していただき、どの曲も素敵な音色でミニオーケストラの演奏を聴いているようでした。
ミニコンサート終了後には、サンタクロースとトナカイが登場してお子様へのクリスマスプレゼントがありました。ビックリして泣いてしまう子もいましたが、最後にはみんな笑顔でプレゼントを受け取っていました。

不定期ではありますが、今後もイベントを開催していきますので、お気軽にお越しください。 

(JCHO札幌北辰病院)

< 戻る     次へ >

イベント案内(開催報告一覧)へ戻る

PageTop